« 蜜柑は復活の呪文を唱えた! | トップページ | 更新・w・; »

考察という名の感想という名の延命処置

昨日言ったとおりやります。。参考にならないのはご愛嬌^^;メンドクサイのでレアだけw

難攻不落「ルーベンス」

加護騎士と並べれば硬いと思うけど、カルドラオのSPブーストが微妙に弱体化したので出すまでに時間がかかりその間に突破されそう。。アベルも並べてアリウスドッカンやれば楽しいかなと思った今日この頃…豚に蹂躙されるけどねwしかしレナリーと比べると…;;

獅子副官「エルミタージュ」

ザガール強化ユニット。流石に全種類並べるのはきついのでザガールか大ザガだけにしておいたほうがいいです。どうでもいいけど名前のHっていらないんじゃないのって思った。(間違えてたらゴメンなさい^^;)

神殿騎士隊長「イレース」

ラフィーレ強化ユニット。ASはたぶんいらない子…

守護の右腕「アイヴォルト」

近衛兵強化ユニット。二枚羽と並べたら強いんじゃないみたいな。ビスティアがDF30でグロスフィアがAT45+永続強化…金の威風使いまくったらもうどうにも止まらないみたいな…所詮は夢物語ですけどw

大隊長の号令

白は硬いし厄介になるんじゃない。ユニット並べたほうがいいと思いますけどね^^;

不浄の主「ユディット」

死者の軍勢強化ユニット。死者の騎士、鎧人形EX、死の行軍者を強化するといいかも。BCは小型相手なら強力です。保管と黒小型速攻が流行ってるなら入れてみるといいです。

白銀黒狼「メティス」

DF持ちキラー。といっても条件が厳しいのであまり見ないと思いますね。シールドでは見るかもしれない。

絶対認識者「フラン」

中盤以降に使うと相手のファイルがほとんどわかりますよね。大型で使うといいかも。

死竜騎士「ラングバルト」

死者騎士使いましょう。むしろ大ズガ(ry

陰鬱な捕縛

堕落か陰鬱か…死滅の護符入れる余裕があるなら陰鬱かな~

覚醒の魔法少女「エスリア」

最大HP減る代わりにATが永続上昇するStS。最大HPが減るということはHPが減っていても気にならないということ。SSは決まると強かったです。

星乃瞬「レイセイ」

高AGIだけど殴られ弱いユニット。実質AGI6で動くユニット。やられるまえにやるみたいな…

両昆使い「ミューレリア」

とりあえず中華はパンチラなのは決まりなんですか^^;アルヴェインよりはタフですがアグニとかと比べると見劣りしますね~。

九玉の暗殺者「ジェリー」

いらん

決戦

ギャンブル乙

混沌の三銃士「ガルディレア」

何かFF8のあれに似てますね。OSはいらない子。ASは脅威だけど桜とか桜とかだったら悲劇だと思う。

書庫の契約者「バネット」

王族バネット。バネット→ノゼ→森→アルィンド。そんな夢を見ています。

人魚剣士隊長「シュフェース」

1体しか強化できないのでバルゼルダの方がいいです。BCは弓兵とかに使われると厄介。弓兵がAT80,AGI7で殴ってきます。しかもピンポ;;

戦闘魔術師「アルタウク」

魔歌と合わせてずっと俺のターンとかやってみたいですよね。青の後衛にしては60とHPが高めに設定されてます。

神速

いらん

太陽王と月大公

白で使うなら普通にサフィリア使ったほうがいいです。黒ならアフェエミナよりこっちの方がいいですw

魔法少女の姉妹

たぶん使える子だと思う。

勇者と聖騎士

40スラッシュか80を1体か。交互にやってたらSP足りないのは自明。どちらかに絞るのがいいですね。

歪みの魔女と黒猫

普通にシュメールでいいと思う。SSでは使えます。

|

« 蜜柑は復活の呪文を唱えた! | トップページ | 更新・w・; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/379875/8197193

この記事へのトラックバック一覧です: 考察という名の感想という名の延命処置:

« 蜜柑は復活の呪文を唱えた! | トップページ | 更新・w・; »